トップページへ戻る

2011年12月17日

鶏胸肉でいきあたりばったり料理

なんとなく鶏の胸肉を買ってきて、なんとなく焼いて食そうと思ったのだが、どうすればおいしく出来るのか分からない。
とりあえずレシピも何も無く、テキトーに作ってみた。
味は全然期待していなかったのだが、食べてみると予想以上にうまかった。

鶏胸肉の手抜きチーズ焼き

とりあえず、鶏胸肉を適当な大きさに切って、
塩、胡椒、にんにく(粉)をふりかけて下味を付け、
鶏肉に小麦粉をまぶして、
フライパンにオリーブオイルをちょっと垂らして鶏肉を両面焼き、
火が通ったら鶏肉をアルミホイルに乗せてその上にピザ用チーズをふりかけ、
オーブントースターでチーズが溶けるまで加熱。
…で、終了。

茹でて潰したじゃがいもに塩、胡椒、バターを入れてまぜまぜ。
牛乳を入れよう…と思ったんだが買い忘れていたのでスジャータを入れた。良い子ば真似しないように。
で、マッシュポテト。のつもり。

ブロッコリーはラップして電子レンジで二分ほどチンしただけ。


いやぁ、胸肉でも旨いもんっすね。
にんにくは粉だし全然手がかかってない手抜き料理だけど、安いわりにいい感じでした。

…しかし料理の腕はというと。
実は最初フライパンで焼く時、「皮から鶏油出るから油入れなくていっか〜」と思ってそのまま焼いてたら思いっきりコゲでしまった。幸い味にそんな影響でるほどではなかったが。こういうところやっぱ料理下手な人って感じがするっす。


マッシュポテトは大量に作ったので、翌日グラタン皿にマッシュポテトを入れてその上からピザ用チーズをかけてトースターで焼いて食べたのだが、これも旨かったっす。
オーブンがあればオーブンの方がいいんだろうけど。



posted by 珪 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月02日

ファミリーマートのスライム肉まんを食べてみた(写真付き)



ファミリーマートで販売された、国民的RPGことドラゴンクエストに出てくるモンスター、スライムをモチーフとした『スライム肉まん』を狩って…いや、買って食べてみた。

スライム肉まん三兄弟

ついでに前に買ったメラトロピカルも置いてみる。
ちなみに左下のはよく見えないが破壊神シドー様であらせられる。スライムより小さいシドー様。

肉まんという性質上、出来がひとつひとつ異なる。
スライムの目がなんだか左右いびつだったり、写真左のなんてへちゃげてしまっているし。
買った三つのうち一番出来の良かったスライムをアップで撮ってみました。

スライム肉まん

やっぱちょっとスライムの先っぽの部分はへちゃげてしまうんだろうか。
まぁしゃーない。これでも十分可愛い。

スライム肉まんと緑王子
このスライムには勝てない…!

味は普通のコンビニ肉まんなんだが、具のタケノコが結構大きめで食感がいい。
だが…、
この色とスライムの可愛らしさはなんとも食欲を減退させる。うう。
スライムを食べてるのかと思ったら…。しかも結構リアルに作ってあるから。










喰われるスライム肉まん
うわあぁぁ。