トップページへ戻る

2009年08月17日

【ドラゴンクエスト9 星空の守り人】プレイ日記36・ガナン帝国

ドラクエ9プレイ日記と感想。
敵地潜入!


【メンバー:名前:職業:レベル】
主人公:ヴェトル:バトルマスター:34
仲間1:フレイヤ:僧侶:36
仲間2:ヒルド:魔法使い:34
仲間3:ツーロン:武闘家:36

新作でストーリーネタバレはまずいかもしれないので
読みたい人だけ【ドラクエ9プレイ日記の続きを読む】で。



皇帝カナサダイを殺そうとするイザヤール。
弟子を裏切ったのは演技だったらしい。
ガナンにとりいったように見せかけて…。
なるほど、ゲルニックに見せて油断させるために果実を奪ったのか。

しかしそんな真似しなくても……相談してくれよ、もっと弟子を信頼してくれよ、と。

カナサダイと戦闘開始。カナサダイはいてつくはどうを使ってくる。
いてつくはどうって使うボスと使わないボス、雲泥の差なんすよね。

よし、倒した。……と思ったら変身。
凄いチン姿に変身した。
第二形態はなかなか手ごわい。
能力アップの補助呪文を使った直後にいてつくはどうだよ…タイミング良すぎだ。

よし、倒した。
……と思ったらイザヤールがぁぁ。
あーあ……もう、へこむなぁ…。


更に奥に進んで、拘束されている天使を解放…しようとした。

「……罪。存在そのものが……罪なのだ」

へ? なんかあぶなっかしそうな人なんすけど。
えーっと。今まで名前は出てきたけど実際に会った事がない天使と言えば…。

「我が名はエルギオス! かつて大いなる天使と呼ばれし者」

あー、やっぱり。
なんか頭がいろいろとやばくなってますけど。
ツノが生えて、翼も黒っぽくなってる。

堕天使エルギオスとの戦闘突入。
…ってこっちは助けようとしたのに。

あ。イザヤール戦の時みたいにまた体が動かない。
下位の天使は上位の天使に逆らえないらしい。
羽も輪っかもなくなってるのにそんなシステムはまだ有効なんですか。とほほ…。
まーた一撃でやられた。

エルギオスは自分が神になりかわると言っている。
あいたたたた……。

エルギオス、バルボロスを呼び、配下につける。
おいバルボロス、あんたガナンの手下だろ、誰でもいーんかい。
そしてエルギオスは去っていった……。

そこにラテーナが現れた。どっから来た。

そして回想シーン。ラテーナの過去が明かされる。

例の数百年前の事。
エルギオスが保護されたナザム村。
押し寄せる帝国軍に、村人はエルギオスを帝国に売って村を守ろうとした。
まぁ仕方ない面もありますよね。そもそも帝国に攻められる発端はエルギオスだし。
村人全員が死ぬより、一人の犠牲で済むなら…って考えなんだろう。

ラテーナはエルギオスを守ろうとするが、それが逆に仇となり帝国軍に捕まってしまう。
エルギオスはラテーナが裏切ったと思っている。

回想終わり。
この過去があるから、ラテーナは幽霊になっても数百年の間、エルギオスを探し続けていたらしい。


サンディがエルギオスを「エルキモす」と呼ぶのには笑ってしまった。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31379281
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ドラゴンクエスト DS
Excerpt: ドラゴンクエスト DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエスト DS」へ!
Weblog: ドラゴンクエスト DS
Tracked: 2009-08-18 06:37