トップページへ戻る

2009年09月21日

東方星蓮船プレイしました

東方星蓮船、9日に注文して15日に届きました。

私はイージーシューターだっ…イージーシューターなんだっ……!
駄目だぁー。ノーマル難しいっ…。

今回は道中が大事。
ベントラーアイテムの色を揃えてUFO出してアイテム食べさせて…という作業が、ゲーム性を複雑にしている。
ただ弾を避けてるだけじゃ駄目です。

普通にゲームとして見たら、面白いゲームシステムなんだけど、
もしかしたら、純粋に弾避けのみを求めている生粋の弾幕シューターの人たちはどう思うんだろう。
余計なシステムついてると弾除けに集中できないよ! と不満に思うかもしれない。

自分は面白けりゃなんでもいいので気にしないが。


EXはまだクリアしていないが、いくらかプレイした。
やはりEXも道中難しいね。怒涛のように攻撃繰り出してくるので
最初はてんやわんやだったが
UFOの出し方研究して弾消しを上手く利用すれば難易度下がるか?

ボス戦はカエル早苗(B)を使えばそこまで難易度高くは無いっぽいか?
早苗Bのボムが使えまくり。これは有利。
強機体使っても鬼のような難易度の地霊殿EXやった後だから星はマシに思えるなぁ。
でもキメラに3機は減らされる。

おのれキメラ…。


あ、東方プレイ日記ページに星蓮船ノーマルプレイ日記ページ作りました。
ノーマル初クリアの時の事を書いてます。
よかったら見てね。




posted by 珪 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32303355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック