トップページへ戻る

2010年08月21日

『とろとろスライム/メラトロピカル味!!』飲んだ感想

(お徳用ボックス) 【数量限定】ドラゴンクエスト とろとろスライム ホイミサイダー味! ? 160ml×24本(お徳用ボックス) 【数量限定】ドラゴンクエスト とろとろスライム メラトロピカル味! ! 160ml×24本


サントリーフーズから発売されたとろとろスライム メラトロピカル味!!(※上の画像の右の方)
買って飲んでみたので感想書いてみる。

スクウェア・エニックスの二枚看板であるドラゴンクエスト『ファイナルファンタジー(FF)』

前にFFのポーションの飲料を売り出して、売れ行き良かったから今度はドラクエで、って事だろう。多分ね。

『ホイミサイダー味!?』の方も欲しかったのだが行った店ではホイミサイダー味は売り切れで、メラトロピカル味しかなかったんす。
青いスライムのビン欲しかったなぁ。
ところで『!?』と『!!』の違いは一体……。

とろとろスライムのビンにはカラーコードがついていて、このカラーコードでWiiバロルロードビクトリーの特典が入手できるっぽい。

というかこのとろとろスライムのテレビCM流してたのか…。全然気づかなかった。
公式サイトで見てきたっす。パパイヤ鈴木氏のCM。
わざわざ金出してCM打つほど売れてるのだろうかこれ。


飲んでみた感想。

甘い。

かなり甘い…。
原材料を見てみると、
『砂糖』『はちみつ』『増粘多糖類』『甘味料(スクラロース)』…。

どれだけ甘くする気だよ!

子供向けに作っているのだろうか?
しかも非炭酸です。
ほんの少し粘性があって、なんか…フルーツの缶詰のシロップのようだ…。

どのあたりが『メラ』なのかはよくわからん。色だけですか。

○○○○○○○○

ビンがスライムベスでかわいいので置いておこうかな。

ふと見ると猫がとろとろスライムベスと戦って退治していた。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40297889
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック