トップページへ戻る

2011年12月17日

鶏胸肉でいきあたりばったり料理

なんとなく鶏の胸肉を買ってきて、なんとなく焼いて食そうと思ったのだが、どうすればおいしく出来るのか分からない。
とりあえずレシピも何も無く、テキトーに作ってみた。
味は全然期待していなかったのだが、食べてみると予想以上にうまかった。

鶏胸肉の手抜きチーズ焼き

とりあえず、鶏胸肉を適当な大きさに切って、
塩、胡椒、にんにく(粉)をふりかけて下味を付け、
鶏肉に小麦粉をまぶして、
フライパンにオリーブオイルをちょっと垂らして鶏肉を両面焼き、
火が通ったら鶏肉をアルミホイルに乗せてその上にピザ用チーズをふりかけ、
オーブントースターでチーズが溶けるまで加熱。
…で、終了。

茹でて潰したじゃがいもに塩、胡椒、バターを入れてまぜまぜ。
牛乳を入れよう…と思ったんだが買い忘れていたのでスジャータを入れた。良い子ば真似しないように。
で、マッシュポテト。のつもり。

ブロッコリーはラップして電子レンジで二分ほどチンしただけ。


いやぁ、胸肉でも旨いもんっすね。
にんにくは粉だし全然手がかかってない手抜き料理だけど、安いわりにいい感じでした。

…しかし料理の腕はというと。
実は最初フライパンで焼く時、「皮から鶏油出るから油入れなくていっか〜」と思ってそのまま焼いてたら思いっきりコゲでしまった。幸い味にそんな影響でるほどではなかったが。こういうところやっぱ料理下手な人って感じがするっす。


マッシュポテトは大量に作ったので、翌日グラタン皿にマッシュポテトを入れてその上からピザ用チーズをかけてトースターで焼いて食べたのだが、これも旨かったっす。
オーブンがあればオーブンの方がいいんだろうけど。



posted by 珪 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52079054
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック